2021手帳ほぼ日手帳からのMD手帳へ心変わりをお許しください

皆さん、こんにちは。
朝起きるのが辛くなる季節がやってきましたね。


そう、この時期と言えば、新しい手帳が発売される時期!!
既にほぼ日手帳2021も発売されていますね。

なんとわたくし、ほぼ日手帳大好きっ(*’▽’)なのですが、今年は別の手帳にしてしまいました。
なんと、良き紙を見つけてしまったのです!!!


きっかけは、ノートを探していて「MDノートA4変形無地」と出会ったことです。
日本の文房具ブランド「ミドリ」がつくっています。詳しくはこちら

紙が気に入りました!!少しクリーム色をしています。
書き心地もよく、裏当たりもしません。
何より気にったのは、余計なものがない。まず、表紙が無地。
何か書きたい。
何か装飾したい。
そのような気持ちにさせてくれる材質の表紙です。

中身は無地、方眼、横罫と種類がありますが、本当にシンプル。
これが気に入ったのです(*’▽’)


今年も、ほぼ日手帳2021をチェックしてみましたが、
今年はMD手帳にしようと決めたのです。


とにかくシンプルなので、
カバーをどうしようかと「ハンドメイドのminnne」で探しました。
自分の好みのデザインが見つかることが多く、
重宝しているサイトです。

今回は、コマキさんの手帳カバーA5に惹かれ購入しました!!ブックカバーにもできるので(厚みに対応してつくられている)、手帳カバーとは別にブックカバーも欲しくなっちゃいました!!

興味がある方は是非チェックしてみてくださいね!! 

https://minne.com/@komabook/profile


想像以上の品物で良き☆☆☆



お読み頂きありがとうございました(*’▽’)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください